里親様募集中止

Mixの大型犬には珍しい股関節不全で生まれた時から

一頭だけ巨大児だったので後ろ両足の手術や再手術が

だあるため

Welcome to my homepage生後1ヶ月半

元気に育って元気に遊ぶ、今では体重20キロ越えました。
成長していくにつれて、足の異変に気づいたのが2015年終末
後ろ足が揃ってしまう立ち方をし、すぐ後ろ足が脱力してしまいふせたり、痛いのかかばうように歩くようになりました。
股関節がカクカクしてることに気づき、病院へ。
レントゲン結果から『股関節形成不全症』と診断されました。
うるきも痛みに耐えてるのがわかります。水を飲むときも脱力してふせながら飲みます。
遊びたくて走れてもそのあと、痛みが増してしまうのです。
伏せるときも、倒れるようにバタンとなります。立ち上がるときは、前足に力を入れ後ろ足には力が入りません。

↑ 切除後のレントゲンうるきの股関節は、赤ちゃんのまま成長が止まってしまったような感じとのこと。
3/15左の股関節の手術のため入院しました。
術前、レントゲンを撮ったら以前、撮ってもらった時より右も悪くなっていた。

右の股関節も痛みが出て、歩行するのに支障がでるようなら早めに手術が必要。
今回左を手術してもまた骨が当たり、痛みが出ることがあったら
再手術もしなくてはならない。。。



inserted by FC2 system