☆名前を呼べば 走って呼んだ人を探す♪ようになりました。

てんかん発作があります。

てんかんとは慢性の脳の病気で、発作は繰り返し起こります。

全身性の激しいけいれんを起こす状態の発作です。


それ以外にできないことがあります。
・トイレ
オシッコしたい時、うんちしたい時、クンクン臭いを嗅ぐこともなく
立ち上がったその場でしてしまう。
ダメなこと、良いことも分からない。

遊ぶことに興味もない。ボーッとしてることが多い。

怒る、悲しい、感情はほぼありません。

驚くこともないです。恐怖心も。何をされても、ボーッとしています。

待てなどはできません。覚えること。感情を表に出すことができません。

ただご飯だけは『嬉しい』『食べたい』

という感情がありそれを表に出します。

そんなリヒトは最初吠えることすらしなかった。

だけどフェアリーに来てからご飯の時だけは
吠えるようになったそれだけでも、ありがたい。



『リヒト』と言う名前は分かる
それだけは覚えてくれた。伝わった…という表現が正しいかも。



本当の本当の心の中にはちゃんとした感情はあります。
脳に何かの異常があるのか(今は検査できません)

inserted by FC2 system